七夕参観

7月5日(金)七夕参観を行い、お歌や笹飾りを作る様子を見ていただきました。

年長組はスイカの製作で、ハサミで上手に皮と実を丸く切り、のりで貼っておいしそうなスイカの飾りを作って皆嬉しそうでした!

「たなばたさま」も、綺麗な歌声で歌う事ができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中組は、流れ星と貝を作りました。のりとハサミを使う姿をお家の方に見てもらい、いつもより真剣な表情で頑張ったひまわり組さん!

年少組は、カニの製作で、大きくて立派なカニを作ったあとは、皆で「エビカニクス」というダンスを踊り、大盛り上がりでした!

ぺんぎん組は初めての参観で、お家の方と一緒にペットボトルにビーズを入れてマラカスを作り、演奏しました!帰りの準備やお参りも見てもらい、4月に比べて少しずつ落ち着いてきた姿にお母さん方もニコニコ笑顔でした!

どのクラスも楽しい参観となり良かったです!

保護者の皆様、暑い中参観に来て下さりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次