ペンキ塗り・プール片付け

カンカン照りの暑~い日が続いた夏休み中に、園長先生が玄関の門をペンキでピカピカきれいにして下さいました!門についているバスの飾りは一旦全部外して、ペンキを塗り終わったらそれぞれ決まった場所に付け直したり、門柱は黄・緑・オレンジ色と1つ1つ丁寧に塗って下さいました。始業式で子どもたちに話をして、「ピカピカにしてくれてありがとう!」と全員でお礼を言いました。2学期からキレイな門を通って気持ちよく登園できますね!!皆さんも園に来られた際は見てくださいね!!

その他にも子どもたちが思い切り遊んで楽しんだプールを片付けました!1つの大きなプールを6つのパーツにバラバラに解体し、内側・外側をブラシでこすりきれいに洗ってから立てて乾かしました。プールで使ったおもちゃや緑のマットもきれいに洗ってから干して乾かし、それぞれの場所に丁寧に重ねてコンパクトに収納しました。また来年もたくさんプールで楽しく遊べますように、、、!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次