交通安全イベント

9月25日(水)に下京警察署で行われた交通安全イベントに年長組が参加しました。

陸上女子長距離トラック競技やマラソンで五輪4大会出場した「福士加代子さん」が一日警察署長を務め、「合図横断」のお話をして下さいました。

その後、年長組が合図横断のダンス「交通安全サンバ」を踊ったり、「交通安全のお約束」を元気いっぱい署長や見学の方に披露しました。

$CoMmEntmY
$CoMmEntmY

発表後には大きな拍手とともに沢山褒めていただき、緊張していた子ども達の表情もにこやかになりとっても嬉しそうでした‼

頑張った子ども達には、下京交通安全協会よりミニタオルをいただき福士署長より贈呈してもらいました!

イヌ、ネコ、ブタのポーチ付きで可愛くて大喜びでした☆

$CoMmEntmY

最後に、パトロール出発式で沢山のパトロールカーや白バイを近くで見ることができ「カッコイイ‼」と大興奮!

$CoMmEntmY

今回のイベントでは子ども達も色々と貴重な経験ができ、素敵な思い出になったことと思います♪

$CoMmEntmY
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次